八ヶ岳、権現岳で見た花2005/08/08 23:19

権現岳頂上の東側に咲いていたミネウスユキソウ
 意外に空いているのではないかと、穴場狙いで八ヶ岳南端部の権現岳から三つ頭の稜線を歩きに行ってみました。
 目論見どおり空いていて夏山最盛期とは思われぬ静かな山歩きができました。
天気も割りに良くて "南" や赤岳方面への展望を楽しみましたが、それ以上に良かったのは色々と綺麗な山の花を見られたことでした。


(ウーン、画像のアップロードができるようになったと言うのでどんな感じか試してみました。
チョッとやってみた範囲では、殆んどサムネイルサイズの 300x259 画像一枚しか出せないみたい。
期待が大きかったので少少ガッカリ。
もう少し使い勝手の良いサービスが提供されるようになるまで様子見を続けるほかなさそうです。 (T_T) )

とりあえずの名刺代わりに2005/05/13 11:20

待ちかねていたアサブロのベータバージョンが発足したので早速開設しました。

2年半あまり前、ホームページサービスを利用して開いたウエブサイトの、総容量が100Mbyte を越えると馬鹿にならないチャージが掛かるのが気になりだし、他プロバイダーでブログを開いてウエブ-ブログの相補運用を試していたところでした。

最大の関心事は授権容量でしたが、ふた月前の問い合わせメールに今朝返事が来て容量に制限なしと言う嬉しい答。

ただ、今のところは画像のアップロードはできないみたい。
ハテナと思い、あらためて案内記事を見たらこれからの計画ですという話で残念。



FAQ の説明にあるヒントで、img タグを介してウエブサイトに掲出した画像を参照できることは、上の通りに確認できたのですが、これは、このブログでやりたいことと、アベコベなんですぅ。

画像のアップロードができるようになるまでは使い道がないので、今しばらくはチビチビ弄りながら様子見を続けるほかなさそうです。

(コレジャァマダαバージョンクライダヨゥ!)